【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん 11.一日を気持ち良く過ごす

こんにちは。ヨガセラピスト長谷川久美子です。

「自分を好きになる3ヶ月」今回は11話目です!

 

まだ読んでいない方はコチラより↓↓↓

連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん① Self Love

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん② 今の自分から逃げない

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん③ 自分自身を整理する

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん④ 勇気を持って発信する

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑤ 小さな一歩を繰り返す

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑥「気づき」から始まる

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑦ ありのままの自分を受け入れる

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑧ ぶれない自分軸をもつ

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑨ 気持ち切り替えスイッチをつくる

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん10 宣言する

 

 

今週はご自身で作成されたアクセサリー販売会が2回あり

とても忙しかったというRさん。

 

「アクセサリーの販売会があり、

やはり人と会って話をすること、

そして、お互いに気づきがあること、

この事が楽しいと思いました。」

 

「それぞれ自分に合うアクセサリーを身につけて

笑顔になっていて、嬉しかった。

人が集う場所を作りたいなと思いました。」

 

Rさんは、このようにお話してくれました。

 

「ヨガ」と「アクセサリー制作」が大好きで

この二つを仕事にしていきたいというRさんですが

 

「ブログやSNSで、この二つをどのように

発信していけばいいかわからないんです…」とのこと。

 

そこで、私はRさんに聞いてみました。

 

「Rさんにとって、ヨガとアクセサリーは相反するものですか?

それとも、イコールですか?」

 

Rさんの答えは「イコールだと思います」とのことでした。

 

「それでは、Rさんにとってのヨガとアクセサリーとは

どういったものですか??」と私が聞くと

 

「自分らしくあるためのもの、自分を感じて選ぶもの、

直感、新しい自分を発見するもの…かな。」

 

Rさんは、このようにお答えしてくれました。

 

そう、自分が好きなものって、どこかに共通点があるはずです。

 

以前、Rさんにお伝えしましたが…

「Rさんがつくるアクセサリーは、Rさん自身なんですよ」

 

そして「ヨガ」もそう。

私は、ヨガは「生き方」そのものだと思っているんです。

だから、彼女のヨガはRさん自身であり、Rさんの生き方なんですね。

 

「ヨガもアクセサリーも、Rさんが

自分らしくあるためのものなんですよね?

今後は、この二つを別々だと考えずに

表現してみたらどうでしょうか?」

 

私からはこのようにお伝えしました。

 

yogini

 

「自分らしく」

私自身、とても大切にしていることなのですが…

 

時に、自分らしさを見失って

迷ったり、焦ったりすることもあります。

人の意見に流されたり、落ち込んだりすることも…。

 

そこで、Rさんには

「一日を気持ち良く過ごすための10項目」

書いてきてもらいました。

 

ちなみに、Rさんの10項目はこちら…

 

・早寝、早起きをする

・ヨガをする

・自己ヒーリングをする

・バランスのとれた食事をする

・ウォーキングをする

・1箇所でも掃除をする

・アクセサリーを1個作成する

・読書をする、勉強する

・笑う

・夜寝る前に祈る

 

何かがうまくいかないとき、落ち込んでしまったり

イライラしたり、メンタルの「ぶれ」を感じるときは

不規則な生活や食事をしていることが多かったりします。

 

だからこそ、このように自分の中の

生活のベースをつくっておくといいですね。

 

この項目を確認して、生活を整えることが

気持ち良く毎日を過ごすために必要なことであり

「自分らしく」あるために必要なヒントが隠されているんですよ!

 

「一日を気持ち良く過ごすための10項目」 

皆さんも是非、つくってみてくださいね♪

 

 

自分を好きになる3ヶ月 12話目に続きます。

 

 

 

ヨガセラピスト 長谷川久美子 現在募集中のクラス、イベント

 

【3ヶ月でなりたい自分になる!!】 ヨガセラピー9月度 残1名募集です!!

400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

ヨガとカウンセリングを融合させたプライベートセッション。

体を動かすだけのヨガではなく、話してスッキリするだけのカウンセリングではなく、

心と体のつながりを重視し、心身両面から総合的にサポートしていきます。

 

 

 11692622_1175073999185398_6253436746486527928_n

 

○新月のクリスタルボウルヒーリング 残2席です!!

 9月13日(日)13:00~ ≫詳細

水晶で出来た楽器・クリスタルボウルの演奏と月とカラダの関係についてのお話。

深いリラクゼーションを体験してみませんか??

 

 

○女性専用 キレイになるヨガクラス ≫詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

 

 

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

 

 

 

 

 

 

(Visited 42 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*