【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん 12.自分の良さを認める

こんにちは。ヨガセラピスト長谷川久美子です。

「自分を好きになる3ヶ月」今回は12話目です!

 

まだ読んでいない方はコチラより↓↓↓

連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん① Self Love

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん② 今の自分から逃げない

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん③ 自分自身を整理する

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん④ 勇気を持って発信する

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑤ 小さな一歩を繰り返す

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑥「気づき」から始まる

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑦ ありのままの自分を受け入れる

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑧ ぶれない自分軸をもつ

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑨ 気持ち切り替えスイッチをつくる

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん10 宣言する

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん11 一日を気持ち良く過ごす

 

 

 

ヨガセラピーを始めて、2ヶ月が過ぎたRさん。

 

「最近は否定的にならなくなったし、

落ち込むことが少なくなりました。

マイナス思考にもならなくなって、

だんだん自分の良さに気づきはじめました。」

 

このようにお話してくれました!

 

「自分のヨガ」「やってみたいレッスン」についても

だんだんと明確になっていき、今後の方向性が固まってきたといいます。

 

周りの環境が変わってきたことにも気づかれたとのことで…

 

何か自分でやろうとしている人

応援してくれる人

お互いにプラスになる人

 

このような方達が周りに増えてきているそうです!

 

自分が変わると、状況・環境も変化する

 

「周りに素敵な人が増えてきたのだとしたら

それは自分が成長している証拠ですね!!」

 

Rさんには、このようにお伝えしました。

 

ヨガセラピーを始める前は

「自分に自信がない」

「自分のことを認めていない」

「自分は太ってるから痩せないとダメ」

 

…このようにお話していたRさんでしたが

 

今のままの自分でいいと、ようやく

ありのままの自分を受け入れることができるようになりました。

ヨガセラピーを始めて、1ヶ月目位は

本当に私、変われるかなぁって思ってたんですけど…

すごいですね!!以前とは全然違います!!」

 

今は意識も変わって、前向きになったといいます。

 

それは、Rさんが

自分の良さを認めることができたから…

 

 

 

ヨガセラピーでは、その人の本質を変えることはしません。

自分を変えるとは、自分の「見方を変える」ことです。

 

Rさんは、自分の見方を変えたことで

自分の良さに気づいて、自分の良さを認めることができたんです。

私は、そのお手伝いをしただけなんですね。

 

ヨガセラピーでは、心の部分を

コーチング・カウンセリングの手法で

体の部分は、ヨガという二つのアプローチで

心身両面からクライアント様の目標に向けてサポートしていきます。

 

 

 

最終セッションまで、あと2回になったRさん。

これからが本当に楽しみですね♪

 

 自分を好きになる3ヶ月 13話目に続きます。

 

 

 

 

ヨガセラピスト 長谷川久美子 現在募集中のクラス、イベント

 

【3ヶ月でなりたい自分になる!!】 ヨガセラピー9月度 残1名募集です!!

400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

ヨガとカウンセリングを融合させたプライベートセッション。

体を動かすだけのヨガではなく、話してスッキリするだけのカウンセリングではなく、

心と体のつながりを重視し、心身両面から総合的にサポートしていきます。

 

 

 11692622_1175073999185398_6253436746486527928_n

 

○新月のクリスタルボウルヒーリング 

 10月11日(日)13:00~ ≫詳細

水晶で出来た楽器・クリスタルボウルの演奏と月とカラダの関係についてのお話。

深いリラクゼーションを体験してみませんか??

 

 

○女性専用 キレイになるヨガクラス ≫詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

 

 

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

 

 

(Visited 56 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*