【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん 14 美しく光輝く

こんにちは。ヨガセラピスト長谷川久美子です。

「自分を好きになる3ヶ月」今回は14話目!ついにラストです!!

 

まだ読んでいない方はコチラより↓↓↓

連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん① Self Love

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん② 今の自分から逃げない

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん③ 自分自身を整理する

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん④ 勇気を持って発信する

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑤ 小さな一歩を繰り返す

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑥「気づき」から始まる

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑦ ありのままの自分を受け入れる

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑧ ぶれない自分軸をもつ

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑨ 気持ち切り替えスイッチをつくる

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん10  宣言する

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん11  一日を気持ち良く過ごす

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん12  自分の良さを認める

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん13  すべての出来事に感謝する

 

 

ヨガセラピー3ヶ月コースを受講されたRさん。

ついに今日が最終日となりました。

 

初めてお会いしたときのRさんは

「今後の生き方」について迷われていました。

 

「人に雇われずに、働きたい。」「ヨガを仕事にしたい。」

「自分のヨガを伝えていきたい。」

 

このような夢や目標をお持ちだったのですが…現状は

 

「人と比べてしまい、自分に自信がない」 

「自分を認めていない。」

「自分の思いや感情をストレートに表現するのが苦手。」

 

このようにお話されていました。

 

ヨガセラピーを始めて1ヶ月位は

「私、本当に変われるのかなぁ?」と不安だったといいます。

 

でも、だんだんとセッションを重ねるごとに

自分の考え方や行動、取り巻く状況が変わっていったといいます。

 

 

「ヨガセラピーを始めて、言葉に気をつけるようになりました。

ネガティブな言葉も使わなくなり、

使ってもポジティブに変換するようになりました。

 

毎日日記を書くことで、感じたことを

言葉にすることができるようになり

苦手だった、人へ発信することもできるようになりました。

 

人の良さに気づくようになったのは、

自分の良さに気づけたから。

 

自分が何を大事にしていて、

どう生きていきたいのかがわかりました。」

 

Rさんは、このようにお話してくれました。

 

 

最近では、とても若く見られるようになったり

「雰囲気が変わったね」と言われることも増えたそうです!

 

 

そんな、Rさんからのメッセージをご紹介したいと思います。

 

 

 

ヨガセラピーを終えて

3ヶ月ありがとうございました。
やっとスタートラインに立てたような感じです。

3ヶ月終えて、気づいたこと。
今の自分を認めて、好きになること。

それが出来ていなければ、何も始まらないんだと。

自分の事が好きでないと、本当の意味で人の事も好きになれない。

最初は自分のダメなところばかり目について、落ち込んで、

人の事を羨ましく思い…また落ち込んでの繰り返しでした。

でも、セッションの中で、自分のスキルの整理や価値観の見直し、

自分が気持ち良く過ごす方法など、色々なワークをしたり、

そして何よりも久美子さんと話す事によって、頭と心の中が整理できました。

素直に思った事そのままを口に出来るので、

それは自分と会話しているような感覚でした。

週に1度のセッションと毎日の感想をメールすることで、

自分と向き合う事も出来ました。

なかなか一人では出来ないことだと思います。

また、セッション後半のヨガやヨガニドラで

ココロとカラダがクリアになるのを感じました。

3ヶ月終えて、また次の目標が出来たので、

そこに向かってじっくりと進んで行きたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

Rさんのご感想、読んでいると思わず涙が出そうになります。

 

ヨガセラピーは、ヨガセラピストとクライアント様は対等の関係なんです。

例えるならば、手を取り合って一緒に歩んでいるようなもの。

だからこそ、共にゴールまで来れたことは、私にとっても最高の喜びです。

 

Rさんは、私が提案したワークや課題に関して

一度も「できない」と言ったことはありませんでした。

毎日の日記も欠かすことなく送ってくれました。

 

Rさんは、本気で自分と向き合って、自分を変えようとしていたんです。

私は、そのお手伝いをしていただけ…。行動したのはRさんです。

 

 ヨガセラピーでは、心の部分を

コーチング・カウンセリングの手法で

体の部分は、ヨガという二つのアプローチで

心身両面からクライアント様の目標に向けてサポートしていきます。

 

自分を認め、愛することができたこと。

そして、この3ヶ月間しっかり自分と向き合ったことは

Rさんにとって、大きな「自信」になると思います。

 

blue_and_purple_abstract_flowers-normal

 

自分の魅力に気づかれた人は、キラキラ輝き始めます。

「自信」という最大の武器を手にして、

どんどん美しくなっていくのです。

 

それを私は「ビューティースパイラル」と呼んでいます。

 

Myselfのヨガセラピーは、

メンタル&ボディのトレーニングであり

一人一人の本来の魅力を引き出す「美容法」です。

 

Rさんが内面も外見も美しく磨かれていった3ヶ月間。

共に成長することができた貴重な時間でした。

最後は、本当に胸がいっぱいです。

 

これからも、一人でも多くの方の笑顔を見れるように

このビューティーメソッドを

たくさんの人に伝えていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

 

 

ヨガセラピスト 長谷川久美子 現在募集中のクラス、イベント

 

◯ヨガとワインと美食の会 Yoga&Wine Event  》詳細

11月8日(日)16:00〜

ヨガとワインでリラックスした時間を過ごしませんか?

大好評につき3回目の開催が決定しました!チケットはお早めに!!

 

 

【 美Body 美Mind  なりたい自分になる!!】 ヨガセラピー募集中です!!

400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

ヨガとカウンセリングを融合させたプライベートセッション。

体を動かすだけのヨガではなく、話してスッキリするだけのカウンセリングではなく、

心と体のつながりを重視し、心身両面から総合的にサポートしていきます。

 

 

 11692622_1175073999185398_6253436746486527928_n

 

○究極の癒しを体験する!「クリスタルボウルヒーリング」 

 11月22日(日)13:00~ ≫詳細

水晶で出来た楽器・クリスタルボウルの演奏と月とカラダの関係についてのお話。

深いリラクゼーションを体験してみませんか??

 

 

○女性専用 キレイになるヨガクラス ≫詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

 

 

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

 

 

(Visited 57 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*